WordPress4.0の「投稿欄(エディタ)の高さを投稿に合わせて広げる機能」をOFFにする

wordpress基本設定 wordpressでブログを作ろう

 WordPress4.0の新機能「投稿欄(エディタ)の高さを投稿に合わせて広げる機能」が気に入らない。

 そんな人は「投稿欄(エディタ)の高さを投稿に合わせて広げる機能」をOFFにする方法がちゃんとある。

広告

WordPress4.0の「投稿欄(エディタ)の高さを投稿に合わせて広げる機能」をOFFにする方法

1、「投稿」⇒「新規投稿」または「投稿」⇒「投稿一覧」⇒編集する投稿をクリック。

2、画面上にあるオプションをクリック。

3、「ウインドウの高さに合わせてエディターを広げる。」にチェックを入れる。

 ほかの機能もOFFにできないのかなあ。

 たとえば、管理画面(ダッシュボード)のアイコンとか。

 前のアイコン+説明のほうがわかりやすかったのに。

そのほか投稿画面のオプションで設定できる項目

 投稿の編集画面のオプション設定でほかにもいろいろ表示設定を変えることができる。

 ほかに投稿の編集画面で設定できるオプション項目についてはこちらを見てね

投稿の編集画面以外でもオプションでいろいろ設定できる

 投稿の編集画面以外にも、オプションでON・OFFできる項目がいろいろある様子。

 設定変更してみるとWordPressが使いやすくなるかもしれない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました