記事内に広告が含まれています。

wordpressのナビゲーションバーに項目を追加

wordpressテーマSTINGER3カスタマイズ wordpressでブログを作ろう

 wordpressのナビゲーションバーに項目を追加しよう。

 タイトルやキャッチフレーズの下に追加されるリンクがナビゲーションバー。

 メニューから設定する。

 wordpressのメニューには、カテゴリーや投稿記事、リンクなどの中から自由に選択することが出来る。

 たとえば、投稿記事の中からひとつだけメニューに表示させることも出来る。

広告

wordpressのナビゲーションバーに項目を追加

1、管理画面の【外観】⇒【メニュー】をクリック。

2、表示される画面で【オプション】をクリック。

メニューに項目を追加1

3、【表示する項目】の追加したい項目にチェックを入れる。

4、メニューに追加できる項目が増えているはずなので、項目の▼をクリックすると詳細が表示される。

メニューに項目を追加2追加できる項目をオプションで選択

5、メニューに追加したいものにチェックを入れる。

6、【メニューに追加】ボタンを押す。

 メニューに追加するアンカーテキストを変える場合は追加された項目の▼を押すと設定画面が出て来る。
 【ナビゲーションラベル】のボックスに表示したいアンカーテキストを記入する。

7、【ナビゲーションバー】にチェックを入れる。

8、【メニューを保存】をクリック。

ナビゲーションバーメニューに項目を追加3追加できる項目をオプションで選択

広告

メニューを先に作っておいてね

 メニューがひとつも無いと項目が追加できない。

 普通は、デフォルトのメニューがすでにあるはずなのだが、テーマをカスタマイズしたりした場合、メニューが1つも無い状態になることもある。

1、管理画面の【外観】⇒【メニュー】をクリック。

2、表示される画面で【 メニューの名前】のボックスに、適当な名前をつける。

3、【メニューを保存】をクリック。

コメント

タイトルとURLをコピーしました